ITコンサルティング

a0001_011504_m

■システムコンサル
サーバーやネットワーク等の問題点の洗い出しや改善策の提案などを承ります。サーバーについてはUNIX系OSを得意としております。(もちろんwindows系も問題ありません)
システムやネットワークの全体像を把握するための資料整備(補助)や、運用面での作業効率化・コスト削減等のお手伝いもできますので、お気軽にご相談ください。

■ITC導入支援
「新規にサーバやパソコンを導入したいが、使用用途に対して費用対効果は問題無いか。」
「使用要件のスペックは満たしているのか。」
「ソフトウェアを導入したいが種類が多すぎてどれがいいのかわからない。」
「あるアプリケーションの開発依頼したいが、価格基準がわからずに業者の言いなりになっている。」

このようなお悩みをお持ちの方は、一度「リーウェブ」へご相談ください。

※システムコンサル・ITC導入支援については、まず最初に無料で内容確認を行い、その結果を元に料金等の調整となります。
また、リーウェブで解決できない内容の場合は、ご希望に応じて当方が協力いただいている企業様をご紹介することも可能です。(もちろんその場合は費用はいただきません)

■IT活用コンサル
現在インターネット上には様々なWebサービスがあります。残念ながら世間一般に知られているサービスはほんの一握りですが、あなたのこうしたいという要望も、そういった既存のサービスを使用することで、より安く簡単に実現できる可能性があります。また、一つのサービスでは実現できないことも、複数のサービスを組み合わせることにより実現可能になることもあります。
リーウェブでは、そういったITの活用ノウハウも揃えておりますので、「ITを使って○○はできないか」「タブレットを導入したが有効活用する方法はないか」など、ここの様々な要望を実現するための方法をご支援いたします。

「ITに使われる側」ではなく、「ITを使う側」を共に目指しましょう。